プロフィール

TAKAMI

Author:TAKAMI
95年よりキャリアスタート。テクノ、ハウス、を問わず全国各所や香港など、様々なパーティーでゲストプレイし意欲的な活動を行っている、「TECHNO」を基本とした、独自の選曲と安定感のあるプレイスタイルは、幅広いオーディエンス、DJの間で評価が高い。

REBOOT@eleven/不定期,MOONAGE@ageha/不定期,BUZZ×3@ROCKWEST/偶数月第1日曜,”7”@Arch/毎月第3日曜

MOVIE
ブログ内検索


  • 2009/08/06/Thu 00:58:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:グルメ

二代目海老そば けいすけ@高田馬場@高田馬場 【夏限定】シトラスライムの風


最近では東京ラーメンストリート@東京駅の出店が記憶にも新しい、
二代目けいすけですが、高田馬場では、「シトラスライムの風」なる夏限定のメニューがありました。
シトラス!!!ライム!!風~~~~~っ!
なんて、清々しいネーミングなんでしょうか。
東京の蒸し暑い夏を一瞬にして南の島のリゾート気分にさせてくれます、高田馬場で。

090805_1230~01
出て来た器ににまずびつくり。

デフォルトのラーメンの器は、丸い白い陶器を斜2/3程度に斜めにカットした形状ですが
こちらはガラス製の足つき、器の変態度も毎回楽しみな「けいすけ」ですが、
流石です、楽しませてくれます。

具は糸唐辛子に鶏肉の下にライムとレモンを輪切りにしたものが敷き詰められてます。
みょうがや、揚げたエシャレット?も沢山入っていて、よい塩梅でアクセントに。

090805_1230~02

小皿で、「辛子のムース」、「生姜のグラニテ」がつきます。
辛しのムースって!グラニテって何だ!、、
辛しのムースはまんま辛しがムース状になっていて、ツーンとくる辛味も抑え目、
グラニテは生姜はシャーベット状になったものでした。
これが一手間かけて為、スープに一気に溶けにくく、辛しや、生姜に一気に味が支配されないのが良かったです。そこが狙いだったかは不明ですがw

麺は、平打ちの太麺で歯ごたえがよく、スープもよく持ち上げます、
醤油ベースで、お上品に出汁が効いてるスープ自体に、特化したインパクトはないですが、
逆に、いくらでも飲めちゃいそう。インパクトは輪切りのライムとレモンで十分なんですけどね。
といっても、嫌味もなく、柑橘系が見事にはまってます。

後半になってスープも減ると輪切り部隊が、ちょっと邪魔で食べにくかったのが残念だったかな。

090805_1240~01

お店をでると、実に清々しい、シトラスの風が吹いてました、高田馬場で。

二代目海老そば けいすけ 高田馬場本店 (ラーメン / 高田馬場、西早稲田、面影橋)
★★★☆☆ 3.5





COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://takamidotblog.blog123.fc2.com/tb.php/1202-3aff152c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter
RA
ブクログ
【TAKAMI関連音源】




